
りいらん日記

ジャニーズが好きな主観つぶやきたがり女子大生(自担は20代後半なのに中高生沼にハマる)が書きたいこと書いてるブログ

愛音一家を紹介するよって話

 

こんにちはこんばんは!

 

 

全然更新しないじゃんwwwと思ったら

1日に2回も書くんかい!!!ってな。

 

 

どうしても書きたいことがありまして。

 

 

いや〜〜推しシート?っていうのを

めちゃくちゃ書いてみたくてね!!!

でも私にはまだ早いかなって、、、。

 

 

そんな感情を抱いていたところに

飛び込んできた萩谷くんの言葉。

 

 

モロはお父さんみたい。

 

 

これだ、これだよ、、、。と思い

Love-tuneを家族にしてみました!!!

わーいわーい!!!

以下は私の妄想を書き記したものです。

拙い想像力にお付き合いください(笑)

 

 

ちなみにタイトルにある

愛音一家というのはまあ、、、

わかりますよね、そういうことです。

 

 

さてさて始めましょう(^o^)

 

 

 

母・ヤスコ

 

誰よりも家族のことを見ていて

誰よりも家族のことを考えていて

誰よりも家族のことを愛しているお母さん。

お掃除もお洗濯もお料理も大得意。

お金の管理だって完璧。

何事もテキパキこなすしっかり者。

厳しい時もあるけれど明るくてチャーミング。

ご近所さんからも人気者。

たまに飛び出す天然はご愛嬌。

お母さんがすごくいい話をしていても

それがちょっと聞き取りづらいことは内緒。

背が小さいことを気にしている。

 

 

 

父・ショウキ

 

とてもとても優しいお父さん。

みんなのことを優しく見守っている。

ユーモア溢れるお父さんは

家族のことをいつも笑わせてくれる。

その打率についてはノーコメントで。

片付けがちょっと苦手で

いつもお母さんに怒られている。

お母さんの指導によりやや改善。

しかしお母さんだけでなく

お父さんも潔癖であるとのウワサも、、、。

家族がどれだけキツく当たられても

ふわっと受け止めてくれるから

みんなお父さんを容赦なくイジり倒しちゃう。

ちょいプヨなところがチャームポイント。

 

 

 

長女・ミュウカ

 

服飾系の専門学校に通う長女娘。

ダンスサークルに所属している。

センスもあるけどこだわりも強い。

スタイル抜群で一見近寄りがたいが

とても人懐こくてだいぶビビり。

完璧そうでなかなかポンコツ。

一家のリアクション王。

しかし、やるべきことはやるし

ちゃんと考えを持っているお姉ちゃんのことを

なんだかんだみんな頼りにしている。

だいたい口が開いている。

 

 

長男・ケイゴ

 

マイペースで多趣味な高校生、長男坊。

表情がすぐ顔に出てしまうタイプ。

思ったことはすぐ言ってしまうタイプ。

家族でも近寄りがたく感じてしまうくらい

プンスコしている時もしばしば。

家族1真面目で、マジレスとかしちゃう。

でもネジが外れたときの

ギャップのすごさも家族1。

お父さんのことをすごく慕っていて

よく相談などもしている。

一家のメトロノーム

 

 

 

次女・アラミ

 

おませ女子中学生な次女娘。

とりあえずファッションが好きで

毎月大量の雑誌を買って研究している。

最近Seventeenを卒業した。

銀河系美少女の異名を持つほどの美人で

さらにその飾らない性格から

とにかくモテる。めちゃモテJC。

昔はそんなこと気にもしないで

すぐ鼻をいじったり

ありえないほどあげパンしたりしていたが

中学に上がった頃から意識が芽生え

完全なモテ女に成り果てた。

ただ、面白いことも言いたいお年頃のため、

我慢できずにぼそっと言ってしまう。

ぼそっと。

 

 

 

次男・レオ

 

 

元気いっぱい小学生の次男坊。

身長だけはグングン伸びていっているが

中身はまだまだ子供。

たまに家族にも理解不能なことを

言い出したりやり出したりする。

そんな末っ子のことを

家族みんなほっとけない。

ついつい可愛がって甘やかしてしまう。

心のとても優しい男の子。

家族の中のムードメーカー。

吸収力がすごい、まさにYDK!

足が速くてかけっこではいつも1位。

 

 

 

祖父・ユウマ

 

 

ムダに名前が若いおじいちゃん。

体つきがいいため若く見られるが

すぐ眠くなってしまったり

胃もたれしやすかったりと

要所要所で老いの傾向が見られる。

何事にもアツい男。

そしてとっても素直。

素直すぎてすぐふてくされる。すぐ拗ねる。

やれやれと思いつつも

家族みんなそこが可愛いなと感じている。

ただ本人は自分のことを

複雑な人間だと思っている。

趣味はギターのファンキーじいちゃん。

 

 

 

 

 

以上、愉快な7人家族の紹介でした。

 

 

や、やめて、らぶ担さん!!!

お、お、怒らないで!!!

 

 

そのほかの担当さんも

こんな拙いものでは伝わらないくらい

7人とも個性バッキバキな

Love-tuneはステキなグループなので、、、!

まだまだ未完成ではありますが、、、。

Love-tuneにおハマりくださいませ(笑)

 

 

はあ〜〜書けて満足(笑)